薬の効き目?

気持ちの高揚や不安を落ち着けるような安定剤と睡眠薬を処方してもらった。


不安を落ち着ける効果がある。

そんな薬があるだなんて、どんなに嬉しいことか。


一日の半分以上は不安で体中がザワザワして落ちつかない、常にジェットコースターを下りる時に似た恐怖を感じていた私にとったら、これを飲むだけで落ち着けるだなんて魔法みたいな話。



もちろん、きちんと守って飲んでみたものの効果は『?』

確かに、睡眠薬を飲むと、寝つきが良くなった気がした。

でも日中の気分の上がり下がりは、特に今までとは何も変わらなかった。

まだ一日目だし、と思っていたが、

二週間経っても、全く変化はなくて。

二度目の受診日が来た。


診察室に呼ばれて、また当たり障りのない話や症状を聞かれた。


またしても私は、医師に当たり障りのない質問に答えて、日中の気分の様子を伝えた。


同じ薬が処方されて、また変わらない薬を真面目に飲んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する