まるで犯人探し

担任の先生が、電話で犯人探しをするかの様に、私に事情聴取をしてくる様になった。


私は、担任なんかに絶対言うもんか、と

『いや、大丈夫です』を繰り返した。


一度話す為に、誰もいない時に学校に来ないか?とも言われた記憶があるが、私は行かなかった。


もしかしたら、担任が一度、家に来たかもしれない。

母も母で、何も話さない娘と、しつこい担任に挟まれて大変だったかもしれない。

母は、解決出来る事なら担任に是非お願いしたいと思っていただろう。

今となれば、大人の事情もよくわかるが、その当時の私にはそんな事、知ったこっちゃない。

それより、その男子達のところに話がいってしまうんじゃないかとビクビクしていた。

×

非ログインユーザーとして返信する