新しいクラスメイト

入学式が終わり、また学校生活が始まる。

私が気になっていたのは、ここから。

登下校、移動教室、食堂や全校集会、学校行事など、元クラスメイトに会う確率の高い事には一々怖くなったり緊張していた。


『あいつ、不登校だと思ってたら留年したの!?』

『何で!?』

『どうしたの!?』

『何してんの?』

って思われるんだろうな。

コソコソ噂されるんだろうな。

色々聞いてくる人もいるかもな。

やだなー。

って思ってた。


他人からどう思われているかが気になって仕方なかった。



悪い事言われたくない。

傷つく事言われたくない。

ショック受けたくない。

また傷つきたくないよ。



でも、一々やだなー。って思っていたけど、それを救ってくれたのは、新しいクラスメイトだった。



本当に私は良い出会いをしたと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する