その時に必要な人が現れる

その子とは話しやすくて私もすぐに打ち解ける事ができた。


何よりも、元クラスメイトと仲良くなると言う事が素直に嬉しかった。


彼女の名前はM。


Mは私のことを知ってか知らずか、私は彼女の誘いで元クラスメイトの男子との交流が増えた。


私をいじめていた男子のうち、2人は学校を辞め、あと2人は在籍していた。


主犯の2人が辞めた事で、あとの2人は調子に乗っていきがっていた。

その2人とは、私は彼らが卒業するまでずっと仲良くなる事はなく、接点もないままだった。


けど、Mのおかげでその周りにいた男子達とは、仲良くなる事ができ、番号やメールの交換まで出来るほど仲良くなっていた。


1年前の私の状況とは180度違っていた。

1年前の私に言いたい。


今が辛いからと言って勢いで自殺なんて、しないで良かった。って日が来るんだよ。


今、敵だと思っている人達がこれから仲間になるんだよ。


だから自殺なんかしちゃだめ。

今はみえないかもしれないけど、

必ず生きてて良かったって日が来るから。


その時の状況に合った必要な人っているものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する