出会いに恵まれた

私は留年し、クラスメイトと担任の先生に凄く恵まれたと思っている。


そのクラスは15人しかいないクラスだった。


留年する前は30人超え、担任の先生も苦手だった。


クラス替えはなく、15人で3年間を過ごす事になる。

私たちは他のクラスにはないぐらい、担任の先生を含め、団結力が凄かった。


特別何かあったわけでもなく、初めからみんな仲が良かった。


先生も、今までの私の中の先生とは違うタイプで友達感覚。

親世代の先生なのだが、いい意味で先生らしくない。


教師という肩書きからの損得より、しっかり生徒のことを考えてくれる良い距離感のある先生だった。


先生はあっという間に私たちから慕われ、他のクラスの人達にまで担任で羨ましいと言われるぐらいになっていった。

×

非ログインユーザーとして返信する