私、留年します。

私は、学科を変更して、それを理由に再び1年生からやり直した。

学科を変えるという、

私はやりたい事があるから学科を変えたんだよ。

いかにもイジメだけが原因ではないよ。

という様な取って付けたような理由で自分をフォローしながらではあったが、

もう決めたんだ、やるしかない。


本当に、1から頑張る。

驕らず、ビクビクせず、明るく行こうと思った。

私は変わる!と決めた。

あの頃、自分でもわかるほど強くなったなーと感じた。


誰に何をコソコソ言われても、負けない。

彼らと会っても怯まない。



不登校中に一人旅をした時、私は人見知りをかなり克服した。

それが、これからこんなに役に立っていくとは…。


新しい学科になり、今までとは教科は違う、もちろん教科書も。


リセットするには目に見える変化がある事が気分的にとても良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する